Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

グアム!!

   

Dプラス、創業から11期目に入り、はじめての社員旅行でグアムに行って
参りました。

旅行期間中は、各方面の方々にご迷惑もお掛けし、また留守を任せた器量の
良いお二人の女子社員にも負担をお掛けしました。ごめんなさい!!そして、
有難うね。

ココス島は、本当にこじんまりとした全てに目が行き届くという意味では
とても勝手の良いリゾート地でした。じゃあ、パラセーリング行ってくるね、
といって歩いて2~3分の場所に向かいます、じゃあ、ダイビングに行って
くるね、といって小1時間で帰ってきます、直ぐ近くには、プール、バレー
コート、シャワー、売店等があって、気軽に時間かからずテンポよく、遊び、
休めます。

今回のバーティーの規模にベストの場所と思えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


砂に埋もれてデトックスしたり(社長は30分も寝ていました)、ダイビング
体験で溺れかけたり、魚を追いかけて夢中になったり、並列のパラセーリング
だと思って乗ったら、前後に乗せられた男女の若者はドギマギしたり、面白い
ネタは尽きません。

市街地にある逆バンジーにも挑戦したメンバーもいました。一回ひとり25
ドル。これは絶対にやってみた方がいい、最高だった、とのこと。

この旅で、心掛けたことがあります。それは、グアムから多くのものを頂く
(元気、体験、おもてなし、品物等)のだから、可能な限り、自分もグアム
に何か与えたいな、という気持ちです。

自転車を借りて湾岸線を4~5時間走った時には、行き過ぎる方の殆どがアイ
コンタクトや声をかけてくれるので、それに負けない程のジェスチャーと声で
お返しをしたり。お土産屋のおばちゃんが何度も声をかけて来て、買って欲し
そうなチョコがあったので、少々無理をしても買ってあげたり、気持ちよく
運んでくれたハイヤーの運転手にチップをはずんだり、ウエディングドレスと
タキシードのカップルが、浜辺で自撮りに困っていたので、勇気を出して、
カメラマンを申し出たり(その時は、救世主が来た!と喜ばれました)とに
かく、いっぱいのものを頂くのだから、自分も日本人として何かを与えたい、
と思ったのでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


不思議にそしたら、多くの笑顔に囲まれることが多く、時間や手間や、そして
お金も出て行きましたが、それの何倍もの喜びが心に充填されました。なんと
もいえぬ静かな満足です。

Dプラスのメンバーは、皆仲が良く、一緒にいて飽きがきません、本当に有難い
メンバーです。

社長をはじめ、各位に本当に感謝です。

本当に楽しく有意義なグアムでした。

 - コンサルタントR