Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

箱根に行ってきました

   

こんにちは!GW目前ですね、スタッフCです!
GWが始まる一足先に「箱根」へ家族旅行へ行ってきました。

↑大涌谷です。一瞬どこ?と思いませんか?大涌谷に久々に行ったらすごく変わってました。

主人方のおばあちゃんが3月に88歳になったのですが
米寿(88歳!)のお祝いで今回、箱根に旅行に行ったのでした。
88歳のおばあちゃんとそれに御母さんの愛犬ちゃん(15歳とこちらも老犬)と
1歳児と4歳児の大所帯!

色々と考えた旅先選び(私は何も考えてませんがね・・・・)でしたが
(例えば広い公園はおばあちゃんは歩くのしんどいよね、とか
ワンちゃん一緒に入れないよね、とか)

愛犬(ワンちゃん)と一緒にフェリーに乗れたりご飯を食べられたりもちろん旅館も一緒です^^
おばあちゃんのお祝いはもちろんですが、ワンちゃんと過ごす時間は子供達にも
とっても楽しい時間で一緒にお散歩やドッグランで遊んだことが楽しかったようです。

今まで箱根には何度も旅行していますが何度行っても飽きないのが箱根の魅力ですかね^^
何度も訪れているのにフェリーに乗るはの初めて!で湖から見る箱根神社の鳥居はまた新鮮に感じました。
4年ぶり?にゴンドラに乗り大涌谷にも足を運びましたよ^^前に行った時にはいけた場所も
立入禁止となっていて地形がそもそも変わってしまっていたのに驚きました。
大地は生きているんですね、とおもいました。
あと硫黄の香りがより強くなった気もする・・・・・・
大涌谷の黒卵は一つ食べると寿命が5つ?何だっけ?曖昧ですみません
伸びるそうで、ゴンドラに乗らず大涌谷まで行かなかったおばあちゃんへ
買って下りました。おばあちゃんにはこれからも元気で長生きしてもらいたいです!

あくる日は御殿場へ足を運びとらや工房に立ち寄って見ました
おしるこ1000円は美味でした。

そんな箱根の素敵な旅でした。明日から少し長くお休みいただき
熊本に子供たちと1年ぶりの帰省です。楽しみです!
(楽しみにしているのは孫二人と会えるうちの両親だったりします)
毎日テレビ電話で
「何のオモチャほしいのー?」とうちの子供たちを甘やかしてきます、が、
数年に1度しか会えないので許してしまう私です。
それではスタッフCでした!

余談ですがお友達が箱根に移住して住んでいます。
箱根で出会ったお嫁さんと結婚して箱根で子供が生まれ箱根に家を建てるそうです。
箱根ライフ、移住も素敵ですよねーと思う今日この頃。
冊子に乗っているようなので都内でお手に取られた時は見て見てくださいませ!

そして僻地医療にご興味がある先生、「僻地医局」ご連絡お待ちしております^^

_________プラス麻酔からのお知らせ________

プラス麻酔からのお知らせです。
ドクターズボイス「麻酔科医の羅針盤」、勝又の対談にて
次回VOL.4の取材をさせていただきました。

VOL.4では独立行政法人 国立成育医療研究センター 
手術・集中治療部 部長 鈴木康之先生へご出演いただき
「小児麻酔」についてのお話をお伺いさせていただきました。

鈴木先生、お忙しい中、先日は取材にお邪魔させていただきまして
誠にありがとうございました。

またプラス麻酔にUPされましたらブログにてご報告致します!
どうぞお楽しみに!

 - スタッフC