Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

秋到来

   

こんにちは、スタッフCです。
写真は今年の夏休みの伊豆にて撮影した写真で季節感がなくすみません。
それにしても一気に寒いですね、ここ最近。
異常に暑かったり急に寒かったり体調管理もめまぐるしいですがお気をつけくださいね。

何度も伊豆へは訪れていますが初めて、伊豆の国パノラマパークへ出かけて見ました。
かき氷(しかも、いちご限定)が大好きな長男のために、
旦那さんがいろいろかき氷を調べて近辺で美味しいかき氷を食べられるお店を探して行きました。
子供の笑顔のためならどうしても行く!スタイルには尊敬です。
この日は生憎の雲模様で富士山が隠れてしまいましたが
山頂の富士見テラスは広大な景色を眺めながらお茶することができますよ。
わたし的にはかき氷より凍らせたいちごがたくさん入ったパフェが
めっちゃくちゃ美味しくて(ほぼ長男に食べられましたが)おすすめです❤︎

9月中旬には会社の研修で山梨に行ってまいりました。
今回は、諸々の諸事情により子供も一緒にと言っていただきまして
甘えさせていただき参加させていただきました。

子供達の面倒も社長を始めスタッフのみなさんが見てくださって
可愛がってくれて、感謝の気持ちでいっぱいの研修旅行となりました。

改めてとってもいいスタッフに恵まれた職場環境に感謝です。
Kさんにお子さんの表情がいいね、キリッとしていて目が澄んでいて、と言われて
自分が褒められているかのように何だか嬉しくなったり
MくんやTくんや Aさんが本当のパパのように抱っこしてずっと遊んでくれたりで
その間私も束の間のリフレッシュができました。

研修では「人生で大切にしていること」などをテーマに考えさせられることもあり
結婚する前と後、子供ができる前と後、で違うなーと思っていましたが
根っこにあるものはなんだか変わらないような気もします。

ママお仕事だからね、と言って研修に参加させていただいた子供たち。
この経験が少しでも人生の糧になれば親として願ったり叶ったりです。
これからも子供と一緒に色々なことを体験して感じて行きたいものです。

スタッフC

 - スタッフC