Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

夏の夜に咲く花?

   

この度ブログを担当させていただきます、エージェントGと申します。
よろしくお願いいたします。

猛暑の日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
東京都下でも気温が40℃を超えたところもあるらしく、コレはもう
一種の災害なのでは…というレベルですね。(実際、気象庁の方から
そんな風な発言があったようですね…)
外出される際には、適度な水分補給を忘れずに行ってくださいませ。

私事ですが先日、足立の花火を友人たちと観に行ってまいりました。
東京都内で予定されている花火大会の中では、この夏一番の開催の
早さらしく、人の多さ、そして熱気の凄さはそれはもう尋常ではない
ものでした。(暑さに関しては「場所取りのために少し早めに行こう!」
と荒川河川敷に、一番暑い時間であろう15時過ぎに向かったのも原因
かもしれませんが…。)

19時30分から約1時間、約1万3600発の花火が打ち上げられたとのことで、
1時間もあっという間に感じるほどの怒涛の打ち上げで、とても楽しく
観ることが出来ました。やはり、夏の風物詩というものは良いですね。
花火のほとんど真下という、観ていた場所も良かったのかもしれません。

今週末には隅田川の花火大会もありますね。
暑い日が続いておりますが、少し頑張って夏の風物詩を間近で観るのも
たまには良いのかもしれません。

 - エージェントG