Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

人の暖かさに触れ

      2018/11/12

今回ブログを担当させていただきます、エージェントGでございます。
何卒、よろしくお願いいたします。

先日、仕事関係で神戸に泊まりで出張してまいりました。
その日の夜、ホテル近くの居酒屋へご飯を食べに行ったのですが…
そこで地元の方々の暖かさに触れることが出来ました。

と言いますのも、そのお店は神戸の繁華街とは少し離れたところに
あり、観光客は1人もいないような、お客さんは全員地元の人、という
ようなお店でした。地元の人で賑わうお店、という部分で「きっとココは
良いお店なんだろうな」と感じましたが、料理も美味しく、またお店は
ご夫婦のお二人のみで切り盛りされているらしく、そのお二人の人柄や
対応もとても素晴らしく、「地元の人達に愛される理由が分かるな」と
よく煮えたおでんを食べながら、そんな思いを感じておりました。

また、このお店で最も暖かさを感じたのは…
しこたま料理とお酒をいただき、そろそろお暇しようかとお勘定を
お願いし頂いた伝票を見ると、私達が思っていたより大分、代金が安いのです。
ん?と思いこっそりメニューを確認し自前で計算を行なってみましたが…
やっぱり幾分か安い。きっと、ご厚意を頂いたのだろうと思います。
外から来た良くない言い方をすれば「よそ者」である私達に対して
こんなに暖かな配慮をするお店はそうそう無いのではないでしょうか?
ホテル周りにはいくつか他にもお店はあったのですが、今回の店を選択した
私の上司の「目」の凄さも感じましたし、見知らぬ土地で人の暖かさに
触れるのは嬉しいな、と感じた次第です。

ちなみにアイキャッチの画像はホテル近くの道から見えた月となります…。
今後も見知らぬ土地で、人の暖かさに触れてみたいものですね…。

 - エージェントG