Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

病院見学会

      2015/12/07

来春の新病棟オープンに伴い、イムス富士見総合病院にて紹介会社向けの病院見学会(説明会)が開催されましたので参加しました。

新病棟オープンに伴う病院見学会ということでしたので「新病棟の中も見学できるのか!」と意気揚々と会場に着きましたが、工事中なので立ち入り禁止ということでした。

4月にオープンなのでこの時期に見学できないのは当たり前ですよね。

また、説明会内で「埼玉県は遠いと認識されている」と何度かお話がありました。

私も埼玉県に住んでいたことがありましたが、都内からのアクセスも悪くなく、富士見総合病院も池袋駅より最寄り駅まで約30分と立地の良い環境かと思います。

 

埼玉県の医療機関と接する機会が多くありまして、各医療機関からスムーズな採用ができないとお話をいただきます。

もし、今後、ご転職やアルバイト先の検討の際は埼玉県の医療機関も候補に入れて頂けますと幸いです。

 

エージェントM

 - エージェントM