Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

沖縄へ旅行をしてきました!

2015/11/27

今回ブログを書かせて頂きます、エージェントAです。

スタッフブログ初投稿になります、これからもちょこちょこ投稿しますので何卒よろしくお願い致します。

実は11月21~23日の三日間、友人と沖縄へ旅行をしてきました!!なので今回は旅行の思い出を綴りたいと思います。

1日目 那覇空港 10:40着→レンタカーを借り→古宇利島→今帰仁城跡→琉宮城蝶々園→エメラルドビーチ・備瀬のフクギ並木(少しだけ)→国際通りへ戻り、ライブ居酒屋「波照間」で食事→就寝(国際通り沿いのホテル)

到着して直ぐ暑さに耐えられず半袖短パンに着替えました。この時期でも最高気温は27度程、夜間も半袖短パンで過ごせるくらい暖かかったです。初日は車で沖縄中部の方へ向かいました、三連休の初日なので車の混雑を心配していましたが、行きは全く問題ありませんでした。(帰りは許田ICの前で30分程渋滞が、高速を降り国際通りまで混んでいまして、通常よりプラス1時間程、時間がかかりました。)

なんといっても初日の一番の見どころは、古宇利島!

こうり島

沖縄旅行経験者におすすめスポットを聞いてみると、口を揃えて「古宇利島」と言うのでかなり期待をしてましたが、期待を裏切らない本当に綺麗な場所でした。その後、世界遺産の今帰仁城跡見て、あまり乗り気ではなかった琉宮城蝶々園で蝶々を見て(どうしても友人が行きたいというので)備瀬のフクギ並木へ。時間が無かったのゆっくり見れませんでしたが(琉宮城蝶々園を見たため)牛車に乗れるようで今度沖縄に旅行する機会があれば次は乗ってみたいですね。(蝶々ではなく折角の沖縄なので美ら海水族館で魚を見たかったですね、、、)

うしくるま

2日目 知念岬→斎場御嶽→沖縄ワールド(玉泉洞)→レンタカー返す→美らさんビーチでバーべキュー→りっかりっか湯でお風呂→ライブ居酒屋「ナークニー」→就寝

2日目の一番見どころは斎場御嶽、沖縄でも有名なパワースポットです。

せーふぁうたき

その後沖縄ワールドにて鍾乳洞を見て美らさんビーチでバーべキュー(2日目合流組もいて総勢11人でバーべキュー)美らさんビーチは那覇空港からも近く、ワイワイするにはお勧めです。ライブ居酒屋「ナークニー」の予約まで少し時間があったので国際通りから少し入った所にある、温泉で疲れをいやし、2日目もライブ居酒屋へ、なんとこちらの居酒屋は2014年度のミス沖縄も出演しており、ミス沖縄が琉球舞踏を見せてくれんです。演奏を聴いて舞を見て、最後はみんなでカチャーシーです。

みす沖縄

※一番左がミス沖縄です

3日目 自転車を借りる→福州園→泊いゆまち→首里城→国際通りでお土産を買う→自転車返す→20時15分発那覇空港発

3日目は首里城がメインです。まず自転車を借りた事が間違いでした、、、。国際通り近辺を散策するには便利でしたが、首里城は丘の上にある為、ひたすら行きは上り坂でなんです。クタクタになりながら首里城に到着。首里城を見学しこちらでも琉球舞踏を堪能。説明もある為分かりやすく琉球舞踏をより楽しめます。ちなみに首里城のトイレの水道がシーサーだったので思わずパシャリ。

シーさー

と充実した3日間を過ごしました。(琉宮城蝶々園は良かったですよ!)

ちなみに以前、沖縄の病院から麻酔科のスポットの依頼を頂いたことがあります。引き受けて下さった先生は旅行気分でお仕事ができ満足して頂きました。北海道や沖縄のスポット情報も入りますので興味がある方はその旨ご記入の上ご登録下さい。