Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

エール

   

本日ブログを担当致しますエージェントTです。
8月下旬に弊社からDこみゅとヒアリングシートをお送りさせて頂きまして、9月~10月にかけて先生方よりヒアリングシートの返信を頂いております。
ヒアリングシートをお送り頂きました先生方、誠に有難うございました。
そしてヒアリングシートをお送り頂いた先生に方には、お礼として弊社オリジナルのカード型USBを郵送致しますので、楽しみにお待ち頂ければと思います。

そして今回は最近私が見たおススメの映画をご紹介いたします。
フランス映画「エール」です。
映画賞を受賞した作品で、フランスでも大きな話題を呼んだようです。
フランスの田舎町に住む主人公ポーラが、学校の音楽教師に歌手の才能を見出されパリの音楽学校を目指すというお話です。
この映画の注目すべきポイントは、主人公の家族である父親・母親・弟は耳が聞こえない(聴覚障害を持っている)という事です。
主人公だけが耳が聞こえる為、家族から厚い信頼をおかれています。
耳が聞こえない父親・母親・弟と唯一耳が聞こえる主人公。
はじめはどのような流れで話が進んでいくのかと思いましたが、手話とセリフを巧みに使う演出ですんなりと映画の世界に入っていく事ができました。
フィクションなのですが、ドキュメンタリーを見ているような気分でした。
主人公の歌声がとても綺麗なので、必見です。
結末は「なるほど!このような演出方法もあるのだ!」と驚きましたが、とても心温まるお話でした。
お時間がありましたら、是非ご覧頂ければと思います。

image_2

 - エージェントT