Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

カーニバル

   

本日ブログを担当致しますエージェントIです。

バレンタインも終わり、2月も後半に突入しました。
例年バレンタインはついつい自分用に沢山買ってしまうのですが、今年はぐっと我慢し、男性社員の皆様にプレゼント。
少しでも喜んでいただければいいなと思いつつ、来年はやっぱり自分用にも買っておこうと決めました(笑)

 *  *  *  *  *  *  *

さて、今回のブログのアイキャッチ画像ですが、今までテレビなどでこのお祭りを目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか?
仮面をつけるお祭りで有名なものといえば、、、ヴェネチアのカーニバルです!

イタリアのヴェネチアで行われるこのカーニバルは、世界三大カーニバルの1つでもあり、毎年2月のちょうど今くらいの時期に行われています。
私も人生で一度は見てみたいと思い、2年前の2月にイタリアまで行ってきました。

水上に浮かぶ古い街並みと、仮面を付け仮装した人々・・・
まるで中世へとタイムスリップしたかのようでした。

ブログ写真09

ブログ写真13

ブログ写真16

ブログ写真12

ブログ写真08

街中を仮面の人々が行き交うだけでなく、広間では仮装コンテストが行われていたり、夜には仮面舞踏会も開かれるようです。
一度のみならず何回でも行きたいと感じた、本当に素晴らしいお祭りでした!

今年は、2月11日~28日まで行われており、18日から主要イベントが開催されるそうです。今年はもう難しいですが、また機会があればぜひ行きたいと思っております。

2月は航空券なども安く観光客も少ないので、海外旅行には穴場の時期なのでおすすめです。(もちろんカーニバル期間の土日はすごい人のようですが・・・)

皆様も機会がありましたら、ぜひ一度検討されてはどうでしょうか。

ブログ写真15

ブログ写真05

エージェントI

 - エージェントI