Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

10年後どうなっていたいですか?

   

こんばんは、本日ブログを書かせていただきますスタッフCです!
朝晩と少し冷え込むようになり、朝方「寒い寒い」と蹴飛ばした布団を一生懸命探す朝を過ごしています。

今日は最近ふと思い出したタイトルの「10年後どうなっていたいですか?」のお話をさせていただきます。
いまからちょうど10年前、25歳のときです。
前々職の採用試験の際に女性社長に最終選考の際に、

「Cさん、あなたは10年後、自分自身どうなっていたいですか?」と質問されました。
そのとき心の中で
「そんな先のこと分からないな、どう答えれば受かるんだ??」と焦りに焦った結果(いえ、考え考え抜いた結果)

「キラキラと笑っていたいです。」(ドヤッ)

と答えたのでした。

その会社の採用広告に載っていた先輩の笑顔がとても素敵で
その人に憧れてその職場で働きたいと思ったのも強かったのですが。
無事に採用されました。

ちょうど10年経った今、どうかしら、キラキラと笑っているのかしら?

当時思い描いていた未来は漠然としていましたが
結婚し子どもを授かり、仕事もさせていただいている。
幸せな日々を過ごせていることには違いないと思った秋の今日この頃でした。

更に10年後どうなっていたいか?と自分に問いてみても
「変わらず笑っていたい」が1番だと思います。


アイキャッチ画像はプリザーブドフラワーにのめり込み
うん十万円とお教室につぎこんだ10年前。
ちょうどその時期に兄の結婚式の際にプリザーブドではなく生花の教室へ行き直し
作ったブーケとブートニアです。お花は生き物ですので結婚式当日の
夜中2時に起きて作りました、もちろん生花では初めてのブーケです。

お色直しではプリザーブドフラワーでも作ってみました。髪飾りまで!!!!

ほぼ初心者の趣味程度の私にお花を任せてくれた兄のその信頼感。
きっと当時の私は「作ってあげるよ!」(ドヤッ)と自慢げに言ったに違いない。
今だったら絶対頼まれたって出来ないって言ってましたよ、若いって素晴らしい。

10年後の今、、、、、、お花、好きは好きだけど、まったく触ってません!
熱しやすくて覚めやすいのはその頃から変わってないようです。

それでは!!

 - スタッフC