Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

春はすぐそこに

   

こんにちはお久しぶりです、スタッフCです。
寒い日が続いておりますが体調崩されておられませんか?
はい、私は風邪を引いてしまいました。。。。。
幸いにもインフルエンザではなかったのでホッとしております。

平昌オリンピックが開催されていますね^^
日本選手、世界の選手の競技をTVでみて楽しませていただいております。

思い出に残るオリンピックというのは誰しもあるかと思いますが、
私は「冬季オリンピック」でいうと1998年の長野オリンピックです。
当時私は中学三年生でした。「ジャンプ団体」をテレビで見ており
非常に感動したのを昨日のことのように思い出します。
船木選手の感動的なインタビューも心に残っています。

平昌オリンピックは2月25日までの開催とのことで
子供たちと一緒に応援させていただきます。

写真はオリンピックとは全く関係のない
表参道のニコライバーグマンへ行った時のものです。
一緒に行った旦那さんが興味が一切ないと中に入ろうとしなかったのは
非常に腹立たしかったのですが、まさに絵画のような店内です。



店内は春色のお花が所狭しと!カフェはいつ行っても混んでいてなかなか座れませんー。
お花屋さんの目の前にニコライバーグマンがアクセサリーを展開しだしたそうで
植物に関連するアクセサリーショップに変わってました。
少しアクセサリーも見てきましたが繊細でニコライバーグマンらしい作品で
まさに芸術品のようでした(お値段もそれなりに高いです)。
ぜひお花と一緒にプレゼントに見に行かれてくださいねー!

↓花瓶が「木」何ですけどこのアンバランスさがニコライバーグマンの作品の素晴らしいところですね。素敵!

あ、明日はバレンタインですね。。。。。!ドキドキ!

 - スタッフC