Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

各学会の学術集会・総会等のシーズン

   

本日ブログを担当させて頂きますエージェントMでございます。

今年の桜は急に暖かくなった為か、開花から満開までの期間が短く、既に散ってしまっているとこともちらほらと、
自宅前に咲いている桜はもう葉桜になってしましたが、満開から散って葉桜になっていく桜もどことなくお気に入りです。
(と言っておきながらアイキャッチ画像は満開時の花ですが、)

さて話は変わりまして、年度も変わり各学会にて学術集会等が行われる時期かと存じます。
例年通り弊社でもいくつかの学会に出展予定でございます。出展学会につきましてはこのブログ等でお伝えをさせて頂きます。
(因みに4月は第118回日本外科学会定期学術集会と第104回日本消化器病学会総会に出展致します)。
日本麻酔科学会も例外でなく5月に学術集会が控えております。その学術集会期間中は常勤医が不在となりますが、オペ室を稼働させる医療機関が多くあり、スポットの依頼が多数寄せられております。
殆どの先生が学会行かれることと存じますが、もし、ご都合宜しい先生がおりましたらお引受け頂けますと幸いでございます。
関東圏が中心となりますが、“プラス麻酔”にて掲載をしております。
また、依頼を受けましたら適宜掲載も行って参りますので、定期的にご覧いただけますと幸いでございます。
(病院のニーズがあるかわかりませんが、その他エリアでもご希望の先生がおりましたらこちらまでお問い合わせくださいませ。)

最後に4月になり新しい職場で勤務をはじめられる方もいらっしゃると思います。
環境が変わるとストレスも感じやすくもなりますし、ましてや季節の変わり目でもありますので、どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

エージェントM

 - エージェントM