Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

強行日程の旅行(GWの出来事)

   

本日ブログを担当させて頂きますエージェントMでございます。

琵琶湖一周のドライブ旅行を強行日程で行ってきました。

運転好きの友人と夜中に東京から車で向かい琵琶湖一周をしながら近隣の観光地を巡る旅の予定で意気揚々と滋賀県に向けて出発しました。
東京を夜中に出まして午前中に滋賀県に着いたまでは順調でしたが、琵琶湖を周辺の混雑で琵琶湖一周への気分が下がり、また、風が出てきて、雨が降り始めるなど天候も悪くなってきたので完全にモチベーションも無くなり琵琶湖東側エリアの観光に切り替えて各所を巡ることにしました。
琵琶湖だけと思われがちな滋賀県ですが、戦国時代を中心に史跡が多く点在しておりまして、行く先々で新たな発見があり、非常に充実した旅行となりました。
(琵琶湖一周メインでなく、最初から史跡巡りをメインで考えていればよかったと後悔しました。)

電池切れもあり、写真が取れなかった個所もありましたが
先ずは琵琶湖
本当に琵琶湖なのか?と疑いたくなります、、、
IMG_3832
ひこにゃんがイメージキャラクターをしていることでも有名な彦根城
(天守へ入るまで2時間待ちだってので写真のみパシャリ)IMG_3836
日本五大山城にも数えられている小谷城へ向かう山道からの景色
IMG_3857

食べ物は完全に撮り忘れておりましたが、ちゃんぽん・サラダパン・焼鯖素麺・鮒ずし・堅ボーロなどなど堪能させていただきました。

時間に余裕がなく行けなかった個所もあるので、また時間をつくってゆっくり観光したいと思います。

エージェントM

 - エージェントM