Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

ドクターズボイス更新!!

   

本日、ブログを書かせて頂きますエージェントAです。

ブログタイトルの通り、ドクターズボイスを更新致しました!!
今回は成育医療センターの部長をされてらっしゃる鈴木康之先生に
小児麻酔の魅力について語って頂きました。
ご興味のある方は御手すきの際にご一読頂けますと幸いです。
第4弾 ドクターズボイス

話は変わりますが、麻酔科の世界は本当に狭いですね。
先日、ある病院に非常勤希望の麻酔科の先生を御紹介し
たのですが、御紹介した先生と面談対応をして頂いた
先生が昔、近隣の病院同士でご勤務をされていたそうで、
その当時、密に連絡を取り合っていたそうです。
当時のお話や共通のお知り合いの先生方のお話で面談は
とても盛り上がりました。

また先日の日本麻酔科学会に私も出席したのですが、
ある先生と立ち話をしていると、その先生へ声を掛けた
先生が私の知っている先生だったりと、先生同士の意外な
繋がりに驚く事もよくあります。

最後に余談ですが
私の知り合いがキャバクラで働いていたのですが
そのお店に来たお客さんが私の知っている方だった・・・
という事が以前ありました。
その話を聞いた時は本当に世の中は狭いなと思いました(笑)

麻酔科の世界も世の中も狭いですね・・・、
日頃から自分の立ち振る舞いを気を付けないとですね。
以外な繋がりがあったりしますので皆さんもお気を付け下さい。

エージェントA

 - エージェントA