Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

医局の人事

   

今回ブログを担当させていただきますエージェントKです。

先生方は来年度の非常勤先はもうお決めになられたでしょうか。
12月~1月は医療機関からの求人案件が多数出てくる時期となっております。
というのも、医局の人事の関係で、枠が空いてしまう事や、常勤で転職する関係で
今まで行っていた非常勤先を辞められる先生が辞意を表明する時期だからでございます。

例えば、私が担当させていただいている品川区の医療機関様でも非常勤枠が出たりも致しました。
一旦落ち着いてしまうとなかなか、立地がよい案件ですとか、好条件の案件は席が空かない事が
多いですので、一度探してみるのも良いかもしれません。

——————–

1月に入って急激にインフルエンザが流行してきているとのニュースは
度々みておりましたが、ついに我が家にもインフル患者が出てしまいました。。。
職業上医療機関に出入りする事も多く、インフルエンザには罹る事は出来ませんので
今年は行っていなかった予防接種を急きょする事にしました。

これで安心できるのか?を考えた時には疑問を感じておりますが・・・。

また、お話お伺い出来るような先生とお会いできた際にはご質問をさせていただければと思います。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

エージェントKでした。

 - エージェントK