Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

寒くなると食べたくなるもの

   

本日ブログを担当させて頂くエージェントTです。

最近はすっかり秋らしくなってまいりましたね。
今日の朝は冷え込んでいたので、トレンチコートとストールを巻いて出勤しました。
私は寒がりなので、冬が近づいてくると無性に温かいものが食べたくなります。
この前、テレビで「おでん」の話題が取り上げられていたのを見て、
思わず「おでんが食べたい!!」と思い立ち、家族と一緒におでんを食べました!
今はスーパーで様々な具材が売られているので、どの具を食べるのかを選ぶのが楽しかったです。

大きな鍋で具材をぐつぐつと煮ること約20分。
家で食べるおでんは最高でした!

コンビニで手軽に購入できるおでんも美味しいですが、たまには自宅のお鍋で頂く
おでんもいいなと感じました。
これからやってくる冬の寒さに負けないように、温かいものを食べて体力を付けていきたいと思います。
皆様も体調にお気をつけてお過ごし下さいませ。

 - エージェントT