Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

徒然なるままに

   

お久しぶりです、スタッフCです。
いよいよ本格的な寒さが到来しておりますが
体調悪くなられていませんか?

持ち回りで書いているブログなのに久しく間を開けてしまいました。
1度ルールを破ってしまうとズルズルとしてしまうもので12月になってしまいました。誰も待っていないことはわかっているのですが自分にかせられた使命なのに破ってしまうのはいけませんね。

私にとって今年は新居が完成し、令和の幕開け、と新しいことが多々ある一方で自分の身の振り方を再確認しなければならないことも起きたりしまして、忍耐の年でもありました。
毎年今年の「漢字」がこの時期になると発表されますが、今年の私は「耐」だったように思います。

それでもスタッフに話を聞いてもらえて意見をいただいて
有難い環境で働かせてもらえているな、いいメンバーに出会えたな
と感じる1年でもありました。来年もどのような年になるか
楽しみではあります。いつかこの「耐」が役に立つ時が来ますように。
おっと、欲が出てしまいました。

話は変わりますが今年は2つの学会に参加させていただきました。
実際に先生方とお話しできる機会は作り手の私にはありませんでしたので大変貴重な機会をいただけて感謝しております。

熊本開催のペインクリニック学会と軽井沢で開催されました臨床麻酔学会に参加しましたが故郷熊本開催とあって、両親が子供の面倒などバックアップしてくれました。
おかげでコンサルタントRさんと二人で食事をしてゆっくりお話しする機会があり貴重な時間となりました。
来年も機会がございましたら学会に参加させていただきたいと勝手ながら思っております。どこかの会場でお会いできる日を楽しみにしております。

今年も年始のDコミュに向けてスタッフみんなで準備しております。
どうぞお手に取ってみていただけたら嬉しく思います。

こんなに眺めのいい実家が道路拡張のために立ち退きとなりました。
通告されたのは1年前ほど、あっという間に来年秋頃までに立ち退いてくださいといわれております。
父と母は「なんとかなるさー」が口癖で結構ゆったり構えています。
私はせかせかするタイプなので二人のようにおおらかな心でありたいと思い

家の中から空が見える設計に落とし込んでもらいました。
空は見えますがやっぱりせかせかしています(苦笑)

それでは少し早いですが良いお年をです!!

スタッフC

 - スタッフC