Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

早い方は

   

今回ブログを書かせて頂きますエージェントAです。

今年の梅雨は長く、梅雨があけて気づいたら8月になっておりました。
マネジメントされてる方は夏休みの予定の調整で大変だったかと思います。

今回は転職のお話ですが、
切りのいい年度替わりに転職されるケースが医師の転職でも一般的ではあるのですが、
年度替わりの転職に向けてそろそろ動き始めている先生方もいらっしゃいます。
(もっと早い方は1年前から動き始めております)

まだ来年の4月まで半年以上もあるのにもう転職活動を始めてるの!と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
新たな常勤先が決まってから現職場に退職の意向をお伝えするケースが一般的でその場合は
常識的には3ヵ月前には退職意向をお伝えするのベターです。
(大学医局によっては半年前や1年前にといった所もあったりします。)
そうなると12月~1月までには職場を決めてないといけなく、11月~10月で面接を受けてと
考えると、、、実は8月からでも特段早い訳ではないんです。
転職をお考えのようでしたらそろそろ準備をされてみては如何でしょうか。

転職を少しでもお考えでしたら、お気軽にご相談を頂けますと幸いです。
転職するしないに関わらず、医師の転職市場の動向やキャリアに関して等のご相談も承っております。

エージェントA

 - エージェントA