Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

親友の結婚式

   

こんにちは、本日ブログを担当させていただきますスタッフCです。
11月は怒涛の忙しさの月でしたが、充実したやりがいのある月となりました。
明日はもう12月、1年あっという間ですね。

先にもお伝えしておりますが弊社は今年10周年を迎えました。
10周年創立記念パーティーにお越しいただいた皆様
いつも弊社を支えてくださっている皆様をお招きした宴が盛大に催されましたが私の方では
招待状や10周年のロフゴマーク、当日の販促ツール等のデザインを担当させていただきました。

Dプラスカラーの招待状やパンフレット等、統一感を持たせることができたかな?と思います。
普段デザイン業務などを担当していますが、私の尊敬する上司に今年、仕事復帰してから仕事を介し、このように言っていただきました。

「デザインのお陰で直感的に相手に物事を伝えることができたと思います。デザインの力ってすごいね!ありがとう」

私にとって今年一番、いえ、それ以上に仕事面で非常に嬉しかったことです。 10周年に相応しいものを作り上げることが出来たのはそんな上司やスタッフのお陰と改めて感謝の日々です。

また今年は11月14日な「医師に感謝する日」のカードや封筒のデザインを一新しました。
深い濃紺の封筒、シルバーインクが気に入っております❤︎

作り手の方から(縁の下の力持ち)と言われるような存在になりたいとな、と今年を振り返り思うことです。いや、あと1ヶ月ありますが、締めの1ヶ月となりますように。


あ、タイトルのことをすっかり忘れていましたが「親友が結婚しました」。この11月に沖縄にて。
熊本の幼なじみで一緒に上京してきて(東京で10年一緒に住んでました)沖縄の方に嫁入りしました。
5年前に沖縄に単身移住した時も空港にて見送りで大泣きしましたが。。。

怒涛の忙しさの11月の中、お休みをいただきまして沖縄へ家族で行って参りました。
そして、結婚式でスピーチという大役までさせていただきまして友達の結婚式で代表してスピーチするというのが初めてで緊張してしまいましたが何とか最後まで任務を果たすことができました。

果たすことが出来たと申し上げましたが実際はマイクを握り話し始めた瞬間から小学校からの
彼女のことを思い出して大泣きしてしまって、
終わった後に他の熊本の友人たちから
「あんた、なんば話しよるかいっちょんわからんやったばい!」「まぁよかたい!」
(あなたなんて話してるか全然わからなかったよ)(ま、いいじゃん)
と大笑いされにバカにされましたが。。。。。

泣くと思ってましたが終始泣きっぱなしで、スピーチしてしまったため大多数に伝わらなかったようで・・・・(恥)
多分、自分の結婚式の両親への手紙より泣いてしまったかと思いますが。
今まで姉妹(時に姉であり妹であり)のように育ってきたので溢れんばかりの気持ちが出てしまいました。
まさか数年前までは彼女が沖縄に暮らすことになるなんて考えもしていなかったのでり
最後は沖縄に嫁入りしたんだなと実感した「カチャーシー」という沖縄流で退場しました。
すっかり踊り方が沖縄の嫁でした❤︎ おめでとうR!!!!

正義感に溢れ、曲がった事が大嫌いで猪のように突っ込んで行く彼女、そして世界一優しい心の持ち主。
都内に一緒に住んでいるときに、電車で道を尋ねられ自分が行く方向ではない目的地まで連れて行ってあげたり、道で倒れたお年寄りの方を助けたり、困っている方にそっと、さりげなく手を差し伸べることができる尊敬すべき優しさの持ち主です。
彼女の会社の社長にもスピーチで「社長の僕にも物怖じせずに自分の意見をはっきり言う」と言われていたのはクスッと笑ってしまいました。
誰に対しても同じように接する彼女には、私の人生の指針となることをたくさん学ばせてもらいました。
共に青春時代を謳歌し、ずっと側で育って来た彼女。

これからは離れて暮らすことにはなるけれども、今度はいつか年をとって、縁側で笑って茶菓子でも食べながら話し込むのが私たちの夢です。

二次会では彼女の会社の方何名かと話す機会がありましたが関東から移住しました、との方が何名もいらっしゃってびっくりしました。

参加者のほとんどが保育園から小学(同級生17人:うち女子7名)・中学・高校と
ずっと一緒に過ごした友達が沖縄に集まったので沖縄にいる期間は旦那さんへ子供の面倒はお願いし
夜中の2時、3時まで会話に花が弾んで喋り倒し、久々の夜更かしにヘロヘロになりましたが笑いっぱなしでとっても楽しかったです。沖縄には今まで行く機会がなく初めて行きましたので観光としましては、
「首里城」「美ら海水族館」と有名どころに行きました。結婚式で家族で沖縄に行けたのもありがたかったです。

どこを切り取っても絵になる、素敵な場所、沖縄。
多くの方が移り住むのが納得の地でした。
私の親友もそんな素晴らしい沖縄の地で家族とともに歴史を刻んでいくことでしょう。

首里城は思っていた赤と違い、朱色だったんですね。とても神々しく澄んだ
首里城がまさかの
まさかの改装中!!!!!!あれ?確か日光東照宮へ行った時も改装中だったよな。。。。。という。確かモンサンミッシェルも改装中だったよな。。。という。
私たちの旅に改装中は付き物のようです。

ホテルは沖縄の海を見渡せる素敵な場所を予約してくれてました。ありがとう!

そして最後に、今年もデコア社の木のクリスマスツリーを出しました♬我が家もクリスマスモードです。

 - スタッフC