Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

ラン活終了しました˙ᴥ˙

      2019/04/26

こんにちは˙˙本日ブログを担当いたしますスタッフCです。

5年ほど前でしょうか、私の息子がまだ生まれたばかりの頃に

先輩がフェイスブックで工房系の手作りのランドセルのお店の

「希望のランドセルが買えませんでした!!」と

残念そうに嘆いていらっしゃるのを見て、

その時は「希望のランドセルが買えないとかなぜに!」と

思っていましたが、いつの間にか「ランドセル 活動」略して

「ラン活」なるものが当たり前となって来たようです。

 

先輩の「買えなかった」を目にしてから自分の時は

早めに動かないと子供がいざこの色が欲しい!と言ったものが

買えないのも不憫だな、と思い、2020年入学を控えている(現在年長さん)

子を持つ私も早めに動いております。

 

動いていると言ってもお目立てのランドセルで人気の工房系のお店のメルマガに登録したり

ラインでお友達になったりカタログ請求したりと簡単なことですが・・・

工房系✖️セレクトショップ のランドセルもあったりして色々と出てるのね〜と

びっくりしました。私の時代のランドセルは赤と黒が定番でやっとピンクが

ちらほら出て来たな、な時代だったのですが今は色もたくさん!

 

そして値段、一昔前までは5万円ほどが相場だったのではないのでしょうか。

ほとんどのランドセルが5万円以上ではないですか・・・・・

数年前までは秋頃がピークだったみたいですが今ではGW前が勝負!のようで

2月下旬にはカタログが我が家にも届きました。

 

そして先週末に早々にお店に行って来ました!

息子はお店に入った途端に激混みの人ですぐに嫌になったようで

私に言われるがまま、ランドセルを背負わされ最終的には

「どれでもいいー」となってしまいました・・・・が

そもそも黒がいいと言っていたので黒かグレーで絞りました。

ずいぶん前に「このグレーなんてどうかな?いい色だね」と

私が言ってしまったものでからか私が喜ぶだろうと思ってなのか

最後にはグレーが欲しいと言う息子。本当に自分の意思で選んだのかは

わかりませんが無事に決定!

 

我が家のラン活、これにて終了となりました・・・˙˙

↓(左)黒 (右)グレー

父母に連絡したら「早っ!!!!」と驚いていました(苦笑)

私もまさかこんなに早く買うとは思っていませんでしたよー!

それでは平成残りわずか、いろんな感情が交差するGWを迎えますが

お体ご自愛くださいませ。

______________________________________________________________________

休業期間≫
2019
427日(土)~201956日(月)
57日(火)より通常営業となります。

期間中はご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 - スタッフC