Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

西野ジャパン8強ならず・・・

   

今回ブログを書かせて頂きますエージェントAです。

サッカーワールドカップにてグループリーグを突破した日本代表ですが、
残念な事にベスト16にて姿を消すこととなりました。
ベルギー(FIFAランキング3位)相手に素晴らしい試合をしたのでは
ないでしょうか。正直ボコボコにされるんじゃないかなと思ってまし
たが、決勝トーナメントにふさわしい試合だったかと思います。
3時に起きて、眠い目を擦りながら応援してましたが、
乾選手が2点目を取った時、準々決勝に行けるのでは!?
と興奮しましたし、日本中が期待したのではないでしょうか。
本当に結果は残念でしたが、日本が守りに入らず自分達のサッカーを貫き、
互角に戦う姿を見て感動しました。
日本の選手やスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

ただ、終わり良ければすべてよしみたいな感じになってますが、
日本サッカー協会はハリルホジッチ監督の解任時期や解任に関して、
しっかり反省しないといけないかと思いますし、ポーランド戦の
戦い方に関しても、賛否は有りますが考えなければならないかと
思います。(ポーランド戦も生で観てましたが、白熱した試合を
観れると思って期待していた観客が一番可哀そうかと思います。
勝負の世界だからしょうがないとの意見はありますが、引き分けなら
ともかく、負けている状況でしたので、、、ワールドカップを夢見る
世界中の子供が試合を見ている訳ですし、世界に恥じない試合を
して欲しかったなと個人的には思います。)

今日でベスト8が揃います。果たしてどこが優勝するのでしょうか、
個人的にはフランスかブラジルと予想していますが、、、。
まだまだ寝不足の日々が続きそうです。

エージェントA

 - エージェントA