Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

残暑お見舞い申し上げます。

   

暑い中、毎日、お疲れ様です。エージェントYです。
残暑お見舞いの時期っていつごろなのだろうといまさらながらの再確認をしたくなり
調べましたら、「立秋(8月8日頃)」~8月末頃までのようです。
そうかもう暦の上では立秋なのか。。。いや~まだとんでもなく暑い!早く来い秋!

毎年、Dプラスでは残暑お見舞いとしてD+こみゅを発行し発送させていただいております。
お手元に届きましたご一読くださいませ。
もしも9月上旬になっても届かないといったことがございましたら
その旨ご一報いただき次第、発送させていただきます。

さて、まだコロナ感染の広がりが多くある中、その対応をしつつの熱中症対策で
お出かけの際にはいろいろと大変な事と思いますが、皆様はいかがでしょうか。
マスク着用はほぼ定着して、逆に取りたくないといった声もあるぐらい日本はマスク着用に
大きな抵抗感がない人が多いように思えます。ただこれだけマスクをきちんとつける国民性の
日本ですら一時期、コロナ感染者数世界一だったわけで、マスクしていても感染するときはするもはや
交通事故みたいに気を付けていてもかかるときはかかるみたいな状況になってきているような気もしております。

熱中症対策は、いまではいろいろなツールも出てきていてファッションにもなりつつあるものもありますね。
小型扇風機はその一例。いまではおじさんも所持され通勤中に使っている人も見受けます。
あと日傘。女性だけのもの感がありましたが、男性でも使用している人がでてきていますね。
このほかクールリングといった首に装着するアイテムなど多種多様にでております。

必要以上の情報はもはや何ら意味がないですが
正しい情報を得ることが必要ですね。
以下厚生労働省のサイトから熱中症予防のための情報が得られます。

熱中症予防のための情報・資料サイト | 厚生労働省 (mhlw.go.jp)

この機会に今一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 - エージェントY