Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

広島旅行

   

本日ブログを書かせて頂きますエージェントAです。

先日、1泊2日で広島の宮島に旅行にいきましたのでその事を書かせて頂きます。

複数の友人の旅行したのですが、丁度宮島に観光した時期に、「宮島かき祭り」が
開催されてまして、かきのせいろ蒸し、かき入りお好み焼き、かき卵汁など格安で
様々な牡蠣料理を堪能しました。観光客も非常に多くお昼時は大変混雑しておりま
して、人気のあった牡蠣のお好み焼きは1時間以上の行列ができていました。

46287_new

メインの厳島神社は、満潮時と干潮時とでは雰囲気が全く違いました。
満潮時の方がよく写真で見かけるのでが有名かと思いますので、干潮時の写真を掲載します。
干潮時には鳥居にも触る事ができます。

三上カメラ_170221_0518

1日目は厳島神社や近辺の寺院を観光しまして、二日目は弥山を登りました。
本来であればロープウェイで山頂まで行けるのですが、丁度ロープウェイが
調整中でした・・・。標高は500m程なので、それほど高い山ではないで
すが、私にはかなりハードでした。登山ルートは3つありまして、行きは
「紅葉谷コ-ス」帰りは「大聖院コ-ス」をつかいました。「大聖院コ-ス」
は道が舗装されている所が多いのですが逆に道が凍っている所がいくつかあり、
転びそうになる事が何度かありました。

三上カメラ_170221_0142

お伝えしたい事が満載なのですが長文になってしまいますので割愛させて頂きます。

ちなみにですが昨日、埼玉県行田市の病院にて麻薬取締法違反で麻酔科医が
逮捕されたとニュースで取り上げられましたが、手術の際に摂取したと記事には
書いてありまして、大胆な犯行に驚きです。
(この事件に関して弊社は全く関与しておりません)

エージェントA

 - エージェントA