麻酔科専門のDプラスから医師転職のDプラスへ
本日のブログはエージェントKが担当致します。
早い事でもう少しで2015年が終わりを迎えそうでございます。
今年は、何を行ったか振り返ってみると、1月から夏頃までは医学会のブース出展事業に集中しておりました。
出展学会は、脳卒中学会をはじめ、産婦人科学会、医学会総会、外科学会、消化器病学会、臨床麻酔学会などなど、20近い学会に出展を致しました。
そこで出会い、お話をさせていただいた先生は私個人で600人程になるでしょうか。もしかしたらもっとかもしれません。多くの出会いがあり、お話を聞く事で成長出来た部分が沢山あったように思います。
さて、最近は専ら外科、消化器外科、消化器内科の先生方のお役に立ちたいと考え、その方面の案件を開拓しており、必然的に麻酔科以外の科目の先生とお話する機会も増えてきました。その中で、「Dプラスって麻酔科専門じゃないの?」と聞かれる事が多々あります。
他科の先生からも「麻酔科専門の会社」と認知いただいているのは、弊社の創業当初からの活動が実を結んだ事であり、とても有難い事ではございますが、現在は麻酔科専門で行っていた時のクオリティはそのままに、他科での活動も積極的に行っております。
幸いな事に、麻酔科専門でご紹介をしていたので、民間病院はもとより、大学病院、公的病院との結びつきも強く、「Dプラスならでは」のお仕事を他科でもすぐに展開できる下地がありました。
「一つの科目を極める事は全てに繋がる」
と弊社代表の勝又から入社当初に教えられましたが、他科のお仕事もするようになって、勝又の言葉を実感出来る一年だったと感じております。
2016年は更なるクオリティアップを目指し、より精進致します。
来年もご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
—————————————————————————————————
◆先週のあった事
先週末、会社を出た所で、どこからか鋭い視線を感じました。
ただ、周りを見回してもこちらをみている人は誰もいません。
何の気なしに目の前にある自動販売機の上に視線を向けると
にゃんかいる!と思い、写真を撮ってみると・・・
猫さんが目を光らせてました。
(この猫さんのご職業は”探偵”かな!?)
弊社が居を構えている所は、周辺に猫が多く、外には大体猫がいます。
猫好きと辛い食べ物が好きな方にはとてもおすすめな場所となっております。
詳しくはコチラをご覧ください。
エージェントK