Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

中伊豆へ小旅行

   

本日ブログを書かせて頂きますエージェントAです。

花粉症の方にはつらい時期になって参りました。
斯く言う私も花粉症でして、目が痒く、くしゃみは止まらずと勘弁して欲しいです。

先週末ですが羽を休めに中伊豆に行って参りました。
温泉につかりながらゆったり過ごしたので観光名所を巡ったりはしておりません。

少し宿の周りを散歩したのですが、川端康成が「伊豆の踊子」の執筆作業をした宿が
ありました。
S__27041796

S__27041795

お恥ずかしい話ですが私は「雪国」しか読んでおらず、どのような方だった
のかは詳しくは存じておりません。
「伊豆の踊子」というタイトルから、華やかなイメージを勝手に想像したのですが
踊り子がいるような雰囲気は全くなく、昔は分かりませんが現在は隠れ宿的な感じで
宿の脇に流れる狩野川のせせらぎを聞きながらゆっくりできそうな美しい場所でした。
これを機に「伊豆の踊子」を読んでみようかと思いました。
(タイトルで勝手に想像しているだけですので、ちゃんと読みたいと思います。)

S__27041798

ただ、杉の木が大量の花粉を散布してる光景を目の当たりしまして、本当に勘弁
して欲しいと思いました。花粉の散布を少し加減してくれることを切に願います。

花粉症の方はつらいシーズンですが何とか一緒に乗り切りましょう。

エージェントA

 - エージェントA